2014年10月09日

オンシジウム

秋も深まってまいりました。いかがお過ごしですかね?本日10月9日の花はオンシジウム(黄)という名前の花なんです。この花の花言葉は、遊び心という意味があります。心得として、生活に活かしましょう。

さらに、10月9日の石占いです。ブルー・オニキスという石で、意味する石言葉は、【よき知らせ】という意味を表します。この意味から感じた事を行動してみてくださいね。

じつは10月9日は作家のセルバンテス氏の生まれた誕生日です。とまぁ、私が関心のあった人なので。知ってました?(笑)

0
posted by 肌荒れさよなら at 00:00| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月07日

お肌のケアは頭皮ケアも

肌の悩みって、本当になかなか解消しにくいものですよね。

ところで、お肌のケアと言われると、お顔だけの手入れでよいと考えがちですよね。けれど、もっと美肌ケアの効果を望む場合や、今までの美肌ケアでは納得がいかないと、お悩みの方はぜひ頭皮ケアもしてみませんか?

髪の毛が生えているため頭皮は顔とは全く別部位だと考えてしまいがちですが、実際は一枚の皮で繋がってます。これから毎日のシャンプーをするときに、同時に頭皮マッサージをすると頭皮も顔も一緒に血流がよくなるんです。

通常の洗顔のお湯では、30度〜32度くらいが良いと言われていますが、洗髪時はそれだと冷たく感じるので熱すぎないくらいのお湯を使うようにしましょう。指の腹の部分を使いながら揉むように洗いましょう。

おしまいに、冷たい水を頭からかけることで皮膚全体が、しっかり締まります。毎日の洗髪で頭皮の皮膚からお肌まで全体的なケアを心がけましょうね。

肌荒れケア
posted by 肌荒れさよなら at 00:00| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月02日

つまづいたって

秋色も深まってきて、涼しげな日々ですね。台風は勘弁してもらいたいですけど。今日もマイペースで書いてます。さて今日のお届けはイチオシのこの名言を選びました。ブライアン・アダムスの名言集から『1つのドアが閉まれば、もう1つのドアが必ず開きます。それはバランスをとるための、自然の法則なのだ。』。なるほど、なるほど。なかなかいい言葉ですね。

素敵な言葉を聞いたり、読んだりして感動する事はあると思いますが、結局大事なのはそれを生活に活かせるかってことなんでしょうね。また、行動した事をどう継続して行くかがとっても大事なんですよね。懲りずに、もう一つ紹介。

もうひとつ注目した金言は、相田みつを氏の名言より。『つまずいたっていいじゃないか人間だもの。』です。そうだねぇ〜、つまずくことはあるからね。大事なことです。やっぱり名言の持つ意味って何だか心に響きますなぁ。これからも芯を正して格言を心構えにしていきましょう。

さて、そろそろ冬支度しないとですね…。
posted by 肌荒れさよなら at 13:46| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

